今日は調子が悪く、家にいるとずっと泣いてた。
泣き続けてた。


実家に帰ろうかと思った。

家で誰かに手伝ってもらっていること、誰かがいることが耐えられなくなって、ここじゃないところに行きたいと願った。だから実家に帰ろうかと思った

けれども、退院してからのいろいろなできごとを思い出して、絶対実家になんて帰らないと、イライラしていた。


そうすると、もうどこにも居たくないと思った。


また入院しても同じことの繰り返しだろうし、帰ってくる場所は旦那とはるみのいる場所だから。


でも、自分では何もできない。そのくせに不平を言う。

どこにいても苦しい。

どこにいても苦しいなら、いなくなりたいと思った。

死にたいと泣き続けた。


で。

当然、頓服も飲んだ。

7時半にヒルナミンのんでも、ずっと泣き続け、ひたすら泣き続け、表情もあきらかに異常な表情で、目は泳ぎ、吐き気がして呼吸をするのも精一杯だった。

大体薬が効くのは早くて30分遅くて1時間。


なのに、9時半に突然元気になった。
それまでまったく表情のない顔つきだったのに、いきなりニコニコ笑えた。
なにこれ?


旦那に伝えなきゃ!とおもって表現方法がわからず


「スイッチが入ったの!」


というと「は?俺にもわかるように言ってくれ」といわれる。
四苦八苦しながら、ともかくいきなり元気になって、スイッチが入ったとしか言いようがないんだ、と伝えると


「そのスイッチどこ?」


とスイッチのありかを聞かれた。私も知りたい。
すごく不思議な体験をした!